Vida en México

Vida en México

メキシコ在住日本人男性のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外への送金方法【留学生へおすすめ】

日本の銀行口座に貯金がありそれをメキシコの銀行口座に送金したい、またその逆もあると思います。 金額がそこまで多くなければ日本のクレジットカードを使ってメキシコのATMで引き出す、メキシコのクレジットカードを使って日本のATMで引き出す事が良いとさ…

メキシコで働く【新卒 / 転職】

(前回はメキシコで働くうえでの採用の種類や仕事の探し方を簡単に書きました。)nsmexqro.hatenablog.com 今回はこれからメキシコで働き始めたい!もうメキシコにいるけど転職してより良い待遇が欲しい!という人に読んでもらいたいです。 まずメキシコで働く…

これからメキシコに渡航する方に【注意編】

メキシコに対していろいろなイメージを抱いている人がいると思います。 陽気、暑い、テキーラ、危険などなど。 もちろんメキシコには良いところも悪いところもあります。 その中でメキシコ滞在中に気を付けるべきことについて書いていきます。 気を付けるべ…

これからメキシコに渡航する方に【到着後編】

前回は「これからメキシコに渡航する方に【準備編】」について書きました。 nsmexqro.hatenablog.com 今回はメキシコに到着してからすべき事を書いていきます。 空港に到着 日本からの直行便 アメリカ経由便 住む地域に到着後 携帯の契約 空港に到着 日本か…

これからメキシコに渡航する方に【準備編】

初めての海外留学や仕事では分からないことが多いと思います。 例えば自分は留学した際は何を持っていけば良いか分からず、手当たり次第にいろいろ持って行った記憶があります。それを元に現地採用としてメキシコに来ることになった時は必要な物を揃えました…