Vida en México

Vida en México

メキシコ在住日本人男性のブログ

自己紹介

これからいろいろな記事を書いていく前に簡単な自己紹介をしようと思います。

 

  • 日本人 男 27歳
  • メキシコ在住(2016年〜)
  • メキシコ人彼女と犬(トイプードル)と生活

 

簡単に書くとこんな感じになります。

 

日本人 男性 27歳

出身は日本で1993年生まれの27歳です。一応学歴としては大学(4年制の語学大卒)で、学生時に1年間のスペイン留学を経験しました。

 

メキシコ在住(2016年〜)

大学を卒業した2016年から新卒として現地採用という形でメキシコに移住しました。時が経つのは早く、もう4年が経ち今年無事に永住権を貰うことができました。(これで大変な居住権の更新を毎年しなくても良くなりました。)

 

メキシコ人彼女と犬(トイプードル)と生活

2016年にメキシコに来てから同年にメキシコ人の彼女ができ、今も付き合っています。現在は同棲をしており今年の4月にトイプードルの子犬も一緒に住むことになりました。彼女の家族とも非常に仲良くできているので、現地人から聞くことのできる情報等も発信していければ良いなと思っています。

 

 

またこれらの他にも

  • 家の購入
  • 車の購入
  • 現地採用としての生活

等に関する内容を書いていこうと思っています。

 

以上が簡単にはなりますが、自己紹介となります。